プロフィール

    ももとまと

    Author:ももとまと
    お隣の国で孤軍奮闘ぼやいてます
    K国をおすすめするブログではありません、あしからず。

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    fcカウンター
    最新トラックバック
    フリーエリア

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    なんとか生きてます

    あまりにもご無沙汰してしまいました・・・・・

    何か月だ??
    死んだか、日本へ引き上げたかと思われてたかもしれません。笑

    えー、手短に何やってたかを説明しますと・・・

    9月半ばに受けた、とある外資系企業のカスタマーサポート立ち上げの職に、
    あっけないほどホイホイと合格(まあ、面接は英語&日本語の超絶長い面接でしたが)。
    後半からすぐにトレーニングが始まり、
    10月半ばに日本チームのスーパーバイザーとして、
    すでに先に開始していた韓国・中国チームと合流し、仕事を始めました。

    そんなこんなで、生活がまるまる180度方向転換。
    朝は早いし、夜は遅いし、ま、久々のフルタイムの社会人生活に目を白黒してまして・・・笑

    韓国で韓国企業で韓国人に混じって働くのはまったくオススメできませんが、
    私の職業は、日本人チームで、共通言語は英語、チーム内では日本語、
    中韓のチームもほとんどが英語可能者なので、
    韓国で働いてる、という感じはほとんどしません。
    ま、このあたりの仕事事情については、また手の空いた時にでも別の記事にします。

    で、仕事も始まり、初給料も頂き、今までの負の流れがウソのように、毎日が楽しくなってきた10月末。
    実は10月初めごろから体調不良を感じていたので、
    意を決して病院へ行ったところ、晴天の霹靂の事実が発覚。
    ショックのあまり倒れそうなところへ、11月半ば、強制入院。

    ワタクシ、韓国の病院が超絶大嫌いです。
    これまで、ほんっとーに散々な目に遭ってきてるからです。
    前のブログをご存知の方は、そのあたり読まれているかと思いますが・・・・
    ま、その話もまたいつか。

    そして、1週間の入院の後、退院して1週間働いたところで、
    最初の入院中に病院内でかかった(!!)風邪をこじらせまた入院。
    いろいろと使える薬に制限があるワタクシ、
    何度もこちらから検査や他の科への診療を願い出たにも関わらず、
    病院側の対応が遅れ、5日目にやっと行ったインフルの検査でめでたく新型A型陽性。
    しかも、とっとと治療してくれればならなかっただろうに、
    タミフルを初期に飲まなかったために、肺炎まで併発。

    結果。
    12日間の入院とあいなり、この木曜にやっと退院してきたところなのです。
    とほー・・・・・(_ _|||)

    この入院に関しては、ほんっとにいろいろ言いたいことがあるので、
    次回あたりに詳細を記録がてら記しておきたいと思います。

    ま、そんな感じで、今に至っているももとまとなのですが、
    仕事にも慣れてきたので(実は自宅でもちょいちょいやってた。笑)
    時間のスキをみてまたブログ再開したいと思います。

    よろしくお願いします。

    スポンサーサイト

    コメント

    おひさしぶりです

    気忙しい年の瀬、如何お過ごしでしょうか?
    お仕事が大変そうですが、どうぞご無理なさいませんように。
    やはり体と精神力が資本ですね。私も仕事をしていてそのように感じます。
    知力はそれについてくるというか、、、、
    どうぞよいお年を御迎え下さいませ。乱文多謝。
    非公開コメント

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    最新コメント
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。